私たちの「さんさん花壇」、神戸市市民花壇コンクール優良賞受賞!

「平成30年度神戸市市民花壇コンクール」で「優良賞」を受賞し、昨日午前中、「さんさん花壇」のみなさんと地下鉄に乗って総合運動公園まで、授賞式に出かけてきました。

表彰状と授賞式の写真も載せておきます。
神戸市副市長さんから表彰状と記念品をお受けしました。白髪がわたしです。

昨日は、丹波市にいる長女が、自宅で採れた野菜や果物とともに大きなあけび(私の田舎・鳥取では「あけっか」といいます)を持ってきました。幼いころは、よく山に登って採ってきて、ぬかの中でしばらくおいて、食べごろをまったものですが・・・久しぶりの味です。

また、昨日は書斎の窓辺で、鳥のきれいな鳴き声を耳にして、カメラをもって廊下に出て撮りました。
この鳥は、最近めにしている「ツグミ」のようですね。