なぜか写真がUPできません。これからはフェイスブック(鳥飼慶陽)のみでお遊びをつづけます。

なぜか写真がUPできません。恐らく写真が制限を超えたのでしょう。18日までは名古屋に出かけていました。これからは、フェイスブック(鳥飼慶陽)のみで、お遊びをつづけます。

朝の散歩

朝の散歩

六甲山(このあとなぜか写真のUPでできなくなりました。残念)

六甲山を望むぶらり散歩花々花壇の土づくり・ほぼ仕上がり夜は「三水会」で「哈爾濱」さんで・・・

腐葉土と化成肥料

花壇の土づくりー腐葉土と化成肥料 公園の木々ーーアンズ・サクラ・・・そして、花々・・・

「さんさん花壇」の植え替え準備はじめる

昨日の朝は「さんさん花壇」の植え替え準備の作業 ーー見事に咲いた花々を、ぜんぶ引き抜く作業を終 えました。作業を済ましていつものように馴染みの喫茶店へ・・喫茶店では、先日の市民花壇優良賞(神戸市長賞)の 表彰状や賞品などを披露して・・午後は、…

猫ちゃん

猫ちゃん

朝日と昨夜の三日月

今朝の日の出昨夜の三日月昨日の花壇鳥たちいただきものーーみかんとすだち

朝のぶらり散歩

朝のぶらり散歩

神戸・相楽園と稲荷茶屋

昨日は神戸相楽園の菊花展に出かけました。好天に誘われて、諏訪山・・再度山のも彫り口の「稲荷茶屋」で 昼食を・・・いい茶屋ができていました。

昨日のシラサギと今朝の日の出

今朝の日の出昨日午前中、友のお見舞いに出かけました。見違えるほどの回復ぶりにびっくり!病院の近くのため池のそばを歩いていると、美しいサギが飛来してきました。昨夜もぶらり散歩にでかけました。

夕焼けとねこ

夕焼けとねこ赤い実とはっぱ夜の散歩

中国料理「哈爾濱」さんで「ハルピン丼」

来客があり、昨日の昼食は中国料理「哈爾濱」さんへ・・ はじめて「ハルピン丼」を注文。満腹いたしました。夕食の後は、少し遠めのぶらり散歩・・・終わりに、昨日の猫とハト・・・

神戸須磨・離宮公園に行きました

山陽電車で「月見山駅」下車、薔薇の道を歩いて「須磨離宮公園」まで・・いまも薔薇の花が美しく咲いています。ちょうどいまが「十月桜」が満開です。御馳走もいただいて・・・

明石公園(菊花展)・リハビリセンター

山陽電車に乗って明石駅へ・・駅のお店で「たこやきうどん」・・ 明石公園の小堀に泳ぐ美しい白鳥・・・ 公園では「菊花展」 神姫バスに乗って「リハビリセンター」へ・・・ 朝のぶらり散歩で・・終わりに、猫ちゃんとバラ

お見舞いに・・

先日は丹波篠山の黒豆枝豆狩りに出かけましたが、昨日は友人のお見舞いに神戸電鉄に乗って出かけてきました。枝豆狩りのドライブコースで見かけた景色が広がっていました。友の順調な快癒を祈りながら、数時間の時を過ごしました。 病室から眺める景色も素晴…

丹波篠山黒豆畑で枝豆狩り、そして「一会庵」で美味しいソバ

昨日は、丹波篠山黒豆畑で枝豆狩りをするという友人のお誘いで、自動車に乗せてもらって、紅葉も満喫・・「枝豆狩り」は初体験・・・田んぼの中に入って、黒豆を植えられたむねの中から、たくさん実のなる 豆の木を切り取って、丹念枝豆をもぎ取ります。なか…

六甲山と高取山

六甲山と高取山私たちの住宅の中庭・・昨日は医療生協の機関誌「三つの輪」を 一号棟・二号棟・三号棟の組合員さん宅に配布しました。高層住 宅を上ったり下がったり・・いい運動になりました。ぶらり散歩で・・・柿の実わたしたちの「さんさん花壇」・・終…

秋の空と夜の散歩

さわやかな秋の空夜の散歩雀たち猫の眼リュウキュウアサガオ

神戸人権交流協議会の「民主企業組合垂水事務所開所祝い」

昨日は神戸人権交流協議会の「民主企業組合垂水事務所開所祝い」へ・・美酒に誘われて・・・帰路、うとうとと・・電車を乗り越して・・終わりに「ぶらり散歩」の写真を・・・

第56回部落問題研究者全国集会(同志社女子大学)

昨日土曜日は、京都・同志社女子大学で開催された第56回部落問題研究者全国集会に参加してきました。 むかしむかし同志社神学部に隣接する同志社女子大学のキャンパスはよく通り抜けましたが、今回ははじめて教室の中に入って半日を・・・久しぶりになつかし…

鳥たちと花

ぶらり散歩で・・・ 鳥たち花たち

十月桜とほうずき

ぶらり散歩で綺麗に咲いた「十月桜」を愛で、久しぶりに「ほうずき」に 出会いました。畠の持ち主のおじさんから「ほうずき」をいただきました。 ハナミズキの紅葉とお庭 新湊川の鳥たちそして、花たち・・

月と朝日

昨夜のお月さん。今日は満月!新しい朝の日の出

小鳥たち

二日間、家を離れていましたので、ぶらり散歩など、写真が一枚もありません。 そこで今朝は、旅先でみつけたものやいただきものを玄関に飾っている「小鳥たち」をカメラに収めてみました。

夕陽

夕陽 昨日は午後三宮に出向き、高次脳機能障害について学ぶ会で3時間、たっぷりと。

数日前から歩数計を腰に・・・12751、4672,3388、4142・・昨日、風呂掃除をして、ふとみるとゼロだった・・糸瓜と瓢箪花と猫

夕焼けなど

夕焼けあちこちでセキレイに出会いました。雀たちもシジュウカラにも久しぶりに大震災で焼失した御蔵菅原商店街「寅さん」のモニュメンまで・・ 群生するオシロイバナ(私たちの住宅の庭)終わりに猫ちゃん。

夜の散歩

昨夜も食後の「夜の散歩」・・・ 綺麗なお月さん・・むかし創業した「神戸労協(神戸労働者協同組合・ワーカーズコープ)」は いまも大活躍です。わたしたちの「一番町公園」も美しくしていただいて・・夜の散歩で・・この公園を・・・小学校の庭の柿花と猫

「でぶ」さんでの懇親

昨日も秋晴の候天気。一日、大事な仕事があって万事うまくいき、 夜は月に一度の親しい友人たちとの「でぶ」さんでの懇親。 昨日の写真は、この三枚だけ。今朝は北海道の友人の一人から 嬉しい「冬の便り」が届きました。

夜の散歩

昨日も夜の散歩に出かけました。猫など・・