強い台風に備えてベランダの「むかご」の収穫を済ませる

今夕は強い台風が襲来しますので、昨日はベランダの「むかご」の収穫を済ませました。
毎年「むかごご飯」をいただきます!

昨日も午前中、腐葉土を入れて、花壇の土づくりに汗を流しました。台風がやってきて、
雨水がたっぷりとしみこみます。今年もいい土に仕上がりそうです。

昨日は「笠木透メモリアルCDブック「歌がなくては人間らしく生きていけない」(音楽
センター)が完成し、全29曲、見事な本に仕上がりました。ご縁があって「笠木透と雑
花塾」時代から最晩年、楽しい時を送らせていただきました。

夜は「三水会」のお食事会がご近所の「哈爾濱」であって・・・和やかなひと時を過ごし
お月さんを見上げて我が家へ・・

おわりに、昨日の猫ちゃんたちを・・