久々の晴れ間です!

今朝は久々の晴れ間で、六甲の山並みも高取山の山頂も、そして瀬戸内の海も、すっきりと見渡せる朝です。
洗濯ものもいつもより多めにすませ、窓も全開にして、念入りに掃除をして、気持ち良く、今朝のブログをはじめました。

昨日は、市場に買い出しに出かけるだけで、書斎に閉じこもり、新しい宿題に取り組むために、図書と資料の並べ替えをしました。ちょっと模様替えをしてみるのもいいものですね。節目ができて、初心に立ち返った感じがいたします。

一日中激しい雨が続き、昨日も一階のピロティ―に降りて、軽い体操をしたりして・・・
ピロティ―からむくげの花など数枚撮りました。
猫ちゃんたちはどこに隠れているのか出会えませんでした。

住宅のすぐ隣にはえ、大きな病院がありますが、次々と救急車が到着していました。